NEWS & コラム

2022/04/27New!
社会人マナー《靴磨き編》 バージョンアップ再掲版!

 

 

 

 

こんにちは!

今回は、社会人マナー第1弾《靴磨き編》をバージョンアップしてお送りします👞

 

みなさん、靴のお手入れ最近いつしましたか〜?? 毎日履いていると、やはりキズや汚れは思ったよりついているんですよね…👀

オーレンジでは普段からスーツや制服を着用するので足元には革靴がマストアイテム!早速お手入れの方法を見てみましょう。

 

 

《本革靴のお手入れ方法》

1、馬毛ブラシで埃や汚れを優しく払うように落とす。

2、クリーナーで表面の汚れを落としながら古いクリーム成分などを一緒に除去する。

3、クリームで水分と油分を補給し、皮を保湿する。

4、豚毛ブラシでクリームを皮に浸透させ艶を出します。

5、クリームが手につかないように布で磨き込みをします。

 

本革は乾燥にも水にも弱いので、こまめなお手入れが必須。馬毛ブラシで毎日汚れを払うだけでも違いが出てきますよ!

 

 

《合皮靴のお手入れ方法》

1、靴用ブラシで埃や汚れを払うように落とす。

2、乾いた布にクリーナーをとり、くるくると円を描くように塗る。乾いた部分で手早く拭き取り、艶を出す。

3、クリームも円を描くように、薄く均一に塗る。色落ちがあるところは小さい円を描くように丁寧に。

4、柔らかい布で優しくスピーディーに拭きあげ、艶を出す。

 

合皮は簡単なお手入れで綺麗になるのでお手軽です。本革に比べて耐久性が低く寿命が短いので、買い換えるタイミングも見極めて。

インスタグラムでは、お手入れのポイントや、本革・合皮のメリットデメリットなども掲載しておりますので、ぜひ覗いてみてくださいね!

お手入れ次第でカッコよく経年変化も楽しめる革靴、手軽にお手入れできて買い替えしやすい合皮履、自分に合った方を選びお手入れしていきましょう!そして足もとまで美しくお客様をお迎えしましょう😊

 

 

 

 

 

あなたからのご応募お待ちしています♪

Copyright (C) 株式会社オーレンジ. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

pagetop