NEWS & コラム

2022/05/06New!
社会人マナー《髪型女性編》

 

 

こんにちは!

今回は社会人マナーvo.4《髪型女性編》をお送りします。

インスタグラムでは、基本のセットだけでなく【髪型がいつもキレイなスタッフ4名】から教えてもらったスタイリングのコツを掲載していますので、ぜひご覧ください!

【基本のセット】 肩につく長さの髪はまとめましょう

① ワックスとオイルを1:1で手に取り、髪全体によーく馴染ませて、クシでとかす。

② クシでとかしながらまとめ上げゴムで縛る。耳の高さが目安。

③ 飛び出た髪や後れ毛を綺麗に収めるように、コームでとかしながら手で押さえる。

④ 毛先が広がる場合は、シニヨンネットなどでまとめる。

④全体にスプレーをして固定する。

 

【スタイルキープのポイント】

・オイルを併用すると髪が扱いやすくなり毛先まで艶が出ます。

・ぺたんこや絶壁が気になる場合はコームの柄を使って頭皮から髪を少しずつ持ち上げるとGOOD!

・コームにスプレーを吹きかけてから撫で付けるようにするとキープ力がアップします。

・お辞儀をした時、髪が落ちてこないようにしましょう。

 

【最終チェックポイント】

・前髪・サイドの髪はスッキリと清潔感を。

・おくれ毛、切れ毛が出てこないようにワックスなどを使おう。

・お辞儀の際に、髪が前に来たり名札を隠さないようにまとめよう。

・前髪は、眉の表情がわかるようにまとめよう。

・前髪は、お辞儀の後に触ったり頭をふらなくていいようにしっかり

 めにスタイリングを。

・髪留めはゴムだけでなく、黒・茶・紺のシンプルな髪飾りを使おう。

 

あまり知られていませんが、シャンプー前の濡れた髪にコンディショナーを馴染ませると、ガチガチに固まったスプレーやジェルが取れやすくなりますよ♪試してみてくださいね。

 

いかがでしたか?髪質や長さによって基本のセットだけでは足りなかったり、そこまでしなくてもまとまったりしますよね。インスタグラムで公開している【髪型がいつもキレイなスタッフ4名】のスタイリングのコツをぜひ参考に、色々試してみてください!

 

 

 

 

 

 

あなたからのご応募お待ちしています♪

Copyright (C) 株式会社オーレンジ. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

pagetop