NEWS & コラム

2022/05/24
入社2年目インタビューリレー《#01》

 

入社一年目って、
全てが初めてだらけの中でたくさんの知識を吸収していく、
とっても大変だけどとっても成長できる一年です。

就職活動中の皆さんは、
入社したみんながどう過ごし、どう感じているのか気になるところではないでしょうか👀💓

そこで今回から、
オーレンジに入社して今年で2年目を迎えたスタッフに
リレー形式でインタビューをしていくことにしました🎤

トップバッターは、au・UQグループ越野さんです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社説明会の時のオーレンジの印象は?

今思えば、事業内容より【人】が印象的でした。説明会で社長についてのお話を聞いて、私が想像していた【社長】のイメージとはいい意味で全然違って驚きました。社員のことを大切に想われていることが伝わってきたし、みんな社長のことが好きなんだろうなと感じました。あとは、人財開発部の皆さんが説明会で始めて会った時からずっとウェルカムオーラ全開で迎えてくださって、温かい会社だな、と思いました!

 

仕事を始めて、どうですか?

先輩たちが毎日目標を掲げて、それに向きあって頑張っている姿を見て、最初は自分にもできるだろうか、難しそうだな、と思っていました。

たくさんの業務ができるようになった今は楽しいです!目標を達成できた日や、お客様が喜んでくれて自分も納得のいく対応ができた時にやりがいを感じます。

 

職場の雰囲気を教えて!

みなさん優しいです!他の店舗に行ったことないけど、多分うちが一番雰囲気いいです!笑

あと、この間の新年会で店長が店長賞と社長賞を受賞した動画を観て、改めて私すごいところに来ちゃったな!!と思いました!笑

 

越野さんが仕事を頑張れている理由を教えて!

プライベートが充実していたら仕事が頑張れます!月末に舞台見に行くから今月頑張ろう!とか、楽しみにしてる事があるので頑張れます。

 

入社後辛い経験はありましたか?

私、何回も泣いてるんです・・・笑

配属されてすぐ、できる業務がほとんどなかった頃に店舗がとても忙しくなったんです。先輩たちはみんな忙しそうで何度も質問するのは気が引ける・・・でもなんとかやってみよう!と頑張ってみたけど、上手くいかなくて、悔しくて悔しくて・・・それが最初です笑

言われたことができなかったのが本当に悔しかったので、早く色々な業務ができるようになりたくて、一日ひとつできるようになる!と目標を決め、先輩の接客の後ろで学ばせてもらったり質問したりして勉強しました。今でもわからないことはしっかり聞いたり調べたりして解決します!

 

最近嬉しかったことは?

先日のご褒美お食事会です!!岐阜のforty threeに行かせていただいたのですが、滅多にお会いできない社長や役員の方々と、あんな素敵なところで豪華なお食事ができるなんて、とても緊張しましたが嬉しかったです。しかも役員の方々が一人一人に声をかけてお話ししてくださって貴重な体験でした。みんなで達成した最高益ですが、自分が少しでも力になれたと思うと嬉しいです。

 

同期との交流はありますか?

このご時世というのもあって交流はあまりないのですが、たまに会うと同期だから分かる気持ちを分かち合えたり、話ができて盛り上がります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

越野さん、インタビューありがとうございました!

 


わからないことがあったらそのままにせず、聞いたり調べたりして解決する!と、
悔しさをバネにどんどん成長されているのが伝わります!
楽しみなことがあって仕事を頑張れるのも、とっても素敵ですね💓

《仕事も遊びも充実させて、心豊かな人生を歩んでほしい。会社を利用して幸せになろう!》
オーレンジの社員なら知っている、社長の言葉です💌☺️🤲
 

あなたからのご応募お待ちしています♪

Copyright (C) 株式会社オーレンジ. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

pagetop